ルルギネス サーカスの傘

NEC_4564.JPG

これは、2年位前のルル・ギネスの雨傘です。
あまりよく覚えていないのだけど
同じ柄で赤系もあったかな・・・
阪急百貨店で買いました。

とにかくサーカスです。

ルルギネスはモチーフのセレクトが絶妙です。
女性が好きなのだけど、普段は忙しくて忘れているような
テーマを出してきます。
それがつぼにはまります。
そしてlulu ginesのイラストもまたすてきです。
大人が持っても上品に見えるあまり子供っぽくないけど
乙女心をくすぐるイラストですね。

この傘買ったときも早く雨降らないかなあと思ったものです。
気に入った傘があれば、雨の日でもこの傘がさせるからいいやって
思えるから不思議なものです。

大事な傘なので特別扱いしてあげてください。
帰ったら即効で部屋干しですよ。

NEC_4563.JPG
posted by ルルマニア at 16:12 | TrackBack(0) | ルルギネス 傘 日傘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルギネスの傘

バックとともに人気の高いのが、ルル・ギネスの傘です。

バックは直営店でないとなかなか手に入らないのですが、
かさのような小物は比較的手に入りやすいです。
たいがいのデパートのファッション小物コーナーにあります。

そのときのシーズンのバッグとおそろいの柄が多いです。
ピンクのフラミンゴ、ファッション小物、ショップのショーウィンドウ、絵の具などが刺繍されたり、プリントされたりしています。
持ち手にはルルギネスを代表するフラワーバスケットのモチーフや手鏡のモチーフがぶらさがっております。

日傘、雨傘ともに、折りたたみと、長傘があります。
これがまた、買うときにどっちにしようかなやんでしまうのですが。

2年位前に、白地に植物とテントウムシが刺繍された、
とてもかわいらしい日傘を直営店で発見しました。
長いのにするか、折りたたみにするか、
3日悩んだら売切れていました・・・
それからはお目にかかったことないです。

ほしいときは悩まずに買うべきですね。
でもバーゲンになったら、傘も少し安くなります・・・

傘とか小物はライセンス商品なので手に入りやすいのでしょうね。
直営店と、デパートでは傘などの小物の品揃え同じなのかどうか
気になるところです。
直営店においてある傘のほうが素敵に見えるのは気のせいでしょうか。


h日焼け対策

posted by ルルマニア at 14:16 | TrackBack(0) | ルルギネス 傘 日傘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

